ハデスムスカ

ジャンガリアンハムスターを飼っています

経営者ならすぐに実験できる

私のパートナーは一緒に自営業で会社を経営していますが本当にすごく面白いなという風に思うのは日々例えば本田宗一郎さんとか本を読んだ時にいいなと思ったことをすぐに私たちは自分たちが会社に取り組むことができることです。

とにかく会社なんて改善点だらけなので二人で協力して日々改善点を探したしているのですがどこがどうしても私たちの視点から気をつけないこともありそういうのは過去の偉人などの本を読むことによって盗み取るしかないというふうに思っています。

盗みてると言うと言い方が悪いですが大抵の経営者たちは結局は過去の人達からやり方などを学んでそれを自分なりに工夫して行ってると思います。

そのため私は意識的に読書の時間を1日のうちにも大きな口だけの花という風に思っていますがなかなかこれを組み込むことがまだできていません。

<br />